プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、19歳女子大学生です、現在アメリカで留学してます。【すみませんが、この質問は質問ではありません、ただ自分の言いたいことを話してるだけです。】

私は17歳から1人で留学にきました、初めて知らない国にぼっちで、意地悪なホストファミリーにあって色々死にたくなるようなこと(お金騙されたり)を経験して私は本当に強くなったなぁって。

性格も見た目もごく普通な女の子だと思います。友達との仲も良くて、勉強もすごい頑張ってて英語もペラペラ話せるようになりましたが、いままで彼氏できたことないし告られたこともなくて時々悲しく思えます。昔は好きな人に告ったことありますが告白全部断られました、頑張ればなんとかなるって言われたことありますがそうでもないような気がします。男友達からアプローチされたことはけっこうありますが、私は勘がよくてすぐ気付きます、そしたら自分から避けることになります。

留学生活も想像以上に大変で、夜になると悲しくなって泣いちゃいます。いつも1人ぼっちで、親とお金のために節約しなきゃとも思ってて友達との遊びも飽きてます。誕生日の時も学校終わって1人でケーキ食べることになってます…でもそれらをちゃんと我慢して卒業まで頑張りたいんですが、もう本当に精神的に疲れてます…自殺とかしちゃダメですししませんがそういうネガティヴな考えが頭から離れません…どうしたらいいんですかね…

A 回答 (3件)

17歳から一人で海外ですか。

私に比べると、すごく頑張ってますね。
私は生まれてからずっと広島県に住んでおり、18歳で親元から通える大学に行きました。4年間、混声合唱団と言う軟派な(?)サークルに所属して過ごし、何の資格もなく卒業しました。卒業と同時に東京の会社に就職しましたが、仕事になじめず、たった3か月で親元に逃げ帰りました。その後、再就職して現在に至ってます。
どうです? 頑張ってないでしょ(笑)。
でも、あなたは人並み以上に頑張っている。なぜ、そんなに頑張れるのか? 私には不思議です。もし良かったら、教えて下さい。…私も、あなたのように頑張れる人間になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私は頑張ってますけど毎日とても辛いです、私ほど頑張ってないのに運でよりいい結果を取れてる人も少なくありません。(._.)

お礼日時:2016/09/24 14:09

とても辛い思いをしているようですね。


1人ぼっちで、恋愛に成功した事もない。そう考えると、これからも一生1人ぼっちになってしまうように思え、涙が出てくるのでしょう。
でも大丈夫、大切なのは今までに何人の男性と付き合ってきたかではなく、最後に素敵な彼と愛し合えるかです。
友達も精神医学では、本当の親友は一生に1人程度しかできないとされています。
過ぎ去った過去を振り返るより、未来に向けて今、努力して下さい。
学校を中退した女性より、きちんと卒業した女性の方が魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これからも頑張ります!素敵な彼と早く出会えるといいなぁ(^ー^)ノ

お礼日時:2016/09/29 03:24

お礼のメッセージ、ありがとうございます。


留学って華々しいイメージがありますが、大変なんですね。言い寄る虫(失礼)が現れないのは、アヤぴーさんが強い(もしくは強そうに見える)女性だからじゃないですか? 少し、はかなげな雰囲気を演出してみると、効果がでるかも、です(世の男どもは、そういうのに弱いので)。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうかもしれないですね!でも演出するのも難しいしやってみようかなぁって思う気持ちはありますが…

お礼日時:2016/09/25 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!