アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会が延期になり
唐揚げ
ハンバーグ
卵焼き
マッシュポテト
にんじんグラッセを冷蔵庫で1日保存しておりましたが
明日入れたいのですが、その際ハンバーグ、唐揚げなどレンジで温めてから入れたほうが良いでしょうか❓
それとも冷たいまま詰めたほうが良いのでしょうか。

やはり2日経ったのは食べられませんでしょうか。

わかりにくくてすみません。

A 回答 (7件)

ルール違反ですがごめんなさいね。


 そもそもコンビニ弁当は製造後数時間で一律廃棄されてしまうものです。わざわざ金かけて防腐効果がある薬剤を使う意味はありません。
 また、食品添加物のカテゴリーに「防腐剤」なんてものはありません。したがって存在しない「防腐剤」なるものが使われているコンビニ弁当はありません。
 コンビニ弁当であろうと手造りであろうと、菌と温度が揃えば食中毒のリスクは高まります。作り置きはやめときましょう。
    • good
    • 0

防腐剤たっぷりのコンビニ弁当の事を考えれば


手作り弁当が日持ちしないのは明らか!!
面倒ですがもう一度作り直しましょう!!
    • good
    • 1

使う前にレンジできちんとチンすればたいていの食中毒菌(ついていたら、の場合)は死滅させることができるのは確かなんですけれど、食中毒菌の中にはボツリヌス菌のように耐熱性の高い菌が結構います。

で、この耐熱性の高い菌ってのは当たると結構きつい症状に至ることも多いんです。
 食中毒の原因食って生ものだって見方が多いですよね。でも実は耐熱性の高い菌のセレウス菌とかウェルシュ菌みたいに、加熱済みのもの、たとえばチャーハンとかパスタとかってものが原因になっていることは意外に多いです。

 確率的にはそんなにリスクが高いわけじゃないんですが、まかり間違って当たった時の実害は非常に大きいです。大事なお子さんのことだと思いますし、弁当材の翌日使い回しはできるだけやめたほうがいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

調理した後、冷凍庫なら可能ですが冷蔵は少し不安ですね。

    • good
    • 0

子供達の普段のお弁当に冷蔵庫に入れておいた前日のおかずを温めてから使う事はありますが、2日前のは使わないです。


食べられない事はないですが、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

好きな様に・・



お腹を壊すのは あなたやあなたの家族・・

第三者には関係ない・・
    • good
    • 0

お弁当作りは大変だと思います。


でもこの時期は湿度もあり菌の繁殖があると思います。食中毒に注意しなといけないと思います。
我が家もサルモネラ菌で、酷い下痢とおう吐で2週間入院しました。 全部作り直した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!