アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競輪学校についてなんですが、1日4000から5000カロリーを消費するらしいですが、なぜ痩せてしまうくらいくらいやるんですか?

筋トレで太くしたほうが速くなるとおもうのですが!

また、プロの選手もこのくらい消費するのですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

単純に太く見える筋肉でも太く成りやすい瞬発力の筋肉と、少し太く成りにくいけど瞬発力も持久力も有る筋肉だとトレーニングの仕方も使うエネルギーの中身のバランスが違いますからね。

(ノ´∀`*)
    • good
    • 0

太くしたいわけじゃない。

短距離自転車競技で使う筋肉以外は不要。
当初はやせるかもしれないが、経験積んでいけば自転車に必要な筋肉は太くなってゆく。それは必然。

筋肉モリモリがいい?野球選手であるイチローさんはほっそりであの記録。矛盾してるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!