アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量しても全く痩せなかったので、やり方が間違っていたと思い、新たに計画を立てました。一日1550キロカロリーを取ることにしました。(基礎代謝量を上回ってます。)ですが、毎週1日だけ好きなものを食べる日を設けたいと思っています。好きなものと言っても、SUNAOのアイスを4つ(80キロカロリー×2+120キロカロリー×2)を普段の食事の量を減らして1300キロカロリーくらいに抑えて上乗せしたいと思っています。これを3ヶ月続ければ痩せられますか?体脂肪率は25%くらいです。ちなみに週4の筋トレ、毎日の有酸素運動(1時間くらい)を考えてます。消費カロリーは家にいれば1800、学校にいれば2000くらいだと思ってます。

A 回答 (4件)

>一日1550キロカロリーを取ることにしました。

(基礎代謝量を上回ってます。)
カロリーの問題だけではないので、そもそもの考え方が間違っています。

>これを3ヶ月続ければ痩せられますか?体脂肪率は25%くらいです。
一時的に痩せる可能性はありますが、健康的に痩せられるかどうかは疑問です。

ちなみに普段の食事の内容はどうなっているんでしょうか?
    • good
    • 0

停滞期に入っている場合は、しばらくは何をしても体重は動かないかもしれないです、それ以外でしたら、味が濃いものや脂っこいもの、甘いものを控えて、摂取カロリー<消費カロリーと浮腫み対策を行うことで、


摂取カロリーにみあった体重にはなるとおもいます。
(ご参考までに)
    • good
    • 0

痩せられると思います。


ただし、やめれば戻りますけどそこはOK?
    • good
    • 0

「あすけん」で、食事やアイスを入力してみたら?



栄養バランス大丈夫か、管理栄養士さんから、アドバイスが貰えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!