以前からオイルスプレーが気になって、欲しくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。
フライパン全体にシューっとできて、とても便利そうなのですが・・・・。
どこで売っていて、おいくらぐらいのものか、ご存知のかた、教えてくださーい!

A 回答 (4件)

私はアメリカに住んでいるんですが、こちらのスーパーには

けっこう売ってますよ。お友達がこちらにいるなら送ってもらうとか???
でも日本で手に入れる方法を調べてみました。
http://shinint.netpricemall.com/value/17930.html
これはオイル缶で、今使っているオイルをその中に入れて使うという
物です。
それからアメリカで売っている「PAM」だと↓で買えるようです。

参考URL:http://www.cuoca.com/html/items/osusume.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お菓子作り・パン作りをする時に型や天板に薄く油を塗ることがありますが、

薄く均一に塗るために「ショートニングスプレー」という植物性油脂のスプレーがあります。

東京では「ホームケーキ」のような大きい製菓用品屋さんなどで扱っていると思います。

値段のことはわからなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

使い切りのものでないものを探してます。でも情報ありがとうございました。

以前、買って使ったことがあります。

アウトドアの専門店で、キャンプ用品のお皿やなんかと同じような所に
並んでいたようでした。

何年か前なので、金額はハッキリと覚えていませんが、
そんなに高いものではなかったように、思います。

ん~、¥5~600程度だったような・・・
小型のガスボンベを販売しているところが、発売元でした。

参考URL:http://www.iwatani-resort.com/c_html/c_index.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。

オイルミストスプレーですね。

前にカタログで見ました。そのときは「5000円するのか、高いなあ~」と思ったんですが、ネット上ではもう少し安く手に入るようですよ。

参考URL:http://shinint.netpricemall.com/value/17930.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。