dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後3ヵ月の子供がいる母親です。
授乳中です。

年子が欲しいということで
8月の末に夫と久々に性行為をし
中出しをしたのですが、
9月の17日辺りから9月26日の1週間ずっと
だるさ、腹痛、めまい、吐き気、
気持ち悪い感じなどがあり寝込んでいます。
第1子の時にも似たようなことはありました。

昨日熱を測ったら35.7℃。
9月の11日〜15日まで生理が来ていました。


この体調不良は授乳していて
栄養不足から来るものなのか
季節の変わり目で来ているのか

低体温でも、生理が来ていても妊娠していることがあるのか
と、悩んでいます。


同じような経験をされた方や
知識のある方、どうかアドバイスお願い致します。

説明が苦手なので不明なところがあると思いますが
あればお申し付けください!汗

質問者からの補足コメント

  • ちなみに9月26日の今日
    検査薬をしてみましたが反応なしでした。
    次の生理予定日は10月11日です。
    検査をするのは早かったでしょうか?

      補足日時:2016/09/26 14:35

A 回答 (3件)

>友人に生理が来たのに妊娠していたという事があったのでどうなのかと…汗


これはおそらく着床時出血かと。
生理は妊娠が成立しないと起きる現象なので、どんなに妊娠時と同じ症状があっても妊娠は否定されます。
着床時出血を疑うならば行為から3週間経ってから検査をすれば白黒付きます。
8月末の行為で今日が陰性だと100%妊娠していませんし、9月11日からの出血は生理で間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…すでに3週間たっていますね…
詳しい回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/09/26 15:28

出血が確実に生理であれば妊娠の可能性はないでしょう。

過労などが影響しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

性交後に生理がきた場合は妊娠していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうなんですね汗
友人に生理が来たのに妊娠していたという事があったのでどうなのかと…汗

お礼日時:2016/09/26 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!