プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーを作ったのですが玉ねぎを切ったのに入れるのを忘れてしまいました(´°Δ°`)
今から入れるのはありですか?
チンして入れる、炒めて入れる、
今から入れるのはダメなど教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

A 回答 (3件)

もう遅いかもしれませんが(^^;;今後の為にも……と思い回答させて頂きますね。



玉ねぎに限らず何かの具材を入れ忘れた時は、フライパンで炒めた後、少しコンソメ顆粒などを加えたお湯で煮て、柔らかくなった所で、仲間たちの鍋に戻してやれば良いですよ。(^_^)v

これは、カレーに限らずシチューなど、他の洋風料理にも活用できます。
    • good
    • 3

うーーーん。



時間たち過ぎてるなぁ・・・もう,皆さま気が付かずに美味しく頂いているかと?

市販のルーで作ったカレーなら問題ないと思う。カレーを早く出したいなら
カレーを煮込む傍らに,フライパンなどで火を通しておくことでしょうね。

私なら,フライパンに少しルー入れてタマネギに味しみこませる・・・
努力なのかごまかしなのか知らないけど。

ただ,カレーはあまり火を強くすると焦げるしね。タマネギ単品で頑張る手もあるかな?

まあ,勝手な意見。初め言った通り,もう食べ終わっているかもしれないし(^^;)
    • good
    • 2

別にバターなどで小麦色に成るまで炒め、そのあと一緒に混ぜて煮込み直すと良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!