アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチューを作りました.
でも、いつもと違って、何か物足りないのです.
肉を入れ忘れていました.

出来上がっているシチューに追加して入れるには、その前に焼くなどした方が良いのでしょうか?
そのまま、生で入れて追加煮しても良いのでしょうか.

ぜひ,教えてください.

A 回答 (4件)

牛肉や豚肉なら焼いたほうがいいでしょう。


赤ワインでフランベしてデミグラスソースで少し煮込んでもいいですね。
タンや大きな塊なら柔らかくなるまで煮込んでから軽くなじませる程度に合せて煮込めばいいかも・・・
鶏ならお好みで・・・
ホワイトシチューなら鶏肉を白ワインで蒸し焼きにして入れるといいかもしれません。

ミートボールやウインナーなんかを入れてもおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々と、大変勉強に成ります.

すでに、煮込んでしまったので、次の参考とします.

しかし、色々な知識をお持ちで、羨ましい.

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 11:27

ANo.2です。


お好みで、煮込む前に焼いた方がおいしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再答ありがとうございます

了解しました.

でも、すでに 前回の回答を参考に煮込んでしまいました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 11:25

 自分なら少量の水で肉を煮込んでアク取りをしてある程度、煮込めたら汁ごと、鍋に入れます。

で、味が薄くなるので塩とデミグラを追加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、説得力あります。

こちらを試してみます。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 11:04

焼いて入れてもいいしそのまま入れてもいいです。


アクが出ることを気にするなら、焼くなり下茹でするなりしてください。

ほかの具が煮崩れしないよう、煮立てない等、気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めてなので、もしかしたら、生臭くなったら嫌だなと思ったのです。

ホッとしました.

直ぐ、放り込んでみます.

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!