プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お昼頃に電話(固定電話)がかかってきて、「はい」と出た瞬間機械の音のようなものをピッと鳴らして切られるということが2回ほどありました。
お昼は1人でいる事が多いので、怖いです。
何か分かる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般固定電話の番号なら、電話が生きているかの確認のためか分からないが、非通知なりのワン切りがありますね。

機械的に行っているのですぐに切れますが
もちろん、キャッチセールスもありえますけども
    • good
    • 0

電話による「キャッチセールス」だと思います。



電話口にお年寄りの方が出たらセールスを開始する…という手口ですね。
(「オレオレ詐欺」的な手口)

受信番号を控えて置くとか、着信拒否に登録しましょう。
    • good
    • 0

その電話番号を調べてみてください


変な業者ならわかります
一般ならなにか心当たりはないですか?
個人的に恨みがあったり、暴走族などが家族と関係があったりと
ただの嫌がらせだと思いますが、念のため頼りになる男性に相談してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!