プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親かわ亡くなり。会社を慶弔休暇で休んだ場合、給料はどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

会社の慶弔規定を確認してください。


普通は忌引きですので、有給扱いですが・・・。大体自分の親であれば1週間ほどではないでしょうか。
    • good
    • 0

会社の規定通りです。



ただ、使用期間中であるとか、正社員でない場合は適用されないことが多いです。
    • good
    • 0

会社のルールでしかないよ。

    • good
    • 0

通常通り支給されます。



出社日にめちゃ早めに出社し、香典や参列した幹部や社長には挨拶はしたのがいい。
    • good
    • 1

法律的な規定はありません。


会社の規定によります。
無給だけど勤怠上は出勤扱いする会社もあれば 有給にする会社 様々です。また、日数も様々ですし、勤務年数にもよります。
ここで一般的なことを聞いても 何の役にも立ちません。会社の就業規則に書いてありますので見てみましょう、もしくは総務に聞きましょう。
    • good
    • 4

会社によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!