アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントの移設で数センチズラすなどはよくみますが
最大どのくらい離れた場所に移設出来るのでしょう?

A 回答 (4件)

壁の構造次第でしょう。


壁紙を剥がし、石膏ボードを外し、、、という工事をしてよいならかなり自由度は高いです。壁の一方の端からもう一方の端への移設も可能です。費用も掛かりますが。

なお、下地に石膏ボードなどの板を使用している場合、この板の下にある縦あるいは横方向に設置している部材(柱より細い棒状の部材)をまたがなければ移設は比較的簡単ですが、移設後の穴をどうするかという問題があります。移設先に穴を開けた際に出た物とパテ等を使って埋めるのでは何かが当たった際に簡単い陥没してしまいますので、やはり板を交換するのが適当です。
そうなると、どうしてもそれなりの工事になります。

参考まで。
    • good
    • 0

コンセントに配線されている壁の材質による

    • good
    • 0

費用を気にしないならどこへでも。

 RC打ちっぱなしのようなものだと、、、非常に困難を伴うというか建て直したほうがいいって言われるかもしれないけどね。

配線を付け加えないでという話なら、どの程度の余長があるのかとか柱の位置とかによって変わってくるので一概には言えない。
    • good
    • 1

かかる費用と見栄えを気にしないのなら、何十センチでも、何メートルでも移動させることはできます。



その一方、見栄えを気にするのなら、建物の構造上たとえ数センチでも移動できないこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!