アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ窯を作りたいのですが煙突の位置とかで煙りの抜け具合が違うみたいなのでもしご存知の方がいらっしゃればアドバイスを頂きたいのですが宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 足らずですみませんでした。
    内径が1400のドーム型です。

      補足日時:2016/09/30 08:11

A 回答 (5件)

はい、知っていますよ。



で、どこから?
ピザ窯の大きさもわからないし
    • good
    • 1

いろいろあるからねここで説明しろってのは酷だね。

    • good
    • 1

ドーム型?



 ドーム型って普通、煙突はつけないですよ

まあ、付けた物もあるけど
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%8 …

ピザ窯の構造
https://www.google.co.jp/search?q&hl=ja&tbm=isch …

で、どんな構造物で窯を作るんですか?耐火煉瓦を組み合わせて作るのか、鉄板を組み合わせて作るのか、木の板を組み合わせて作るのか。etc.

ピザ釜作りたーい、が大ざっぱ過ぎるんです
更に煙突は?って
    • good
    • 0

お住まいの近くの図書館に行って「ピザ窯・パン窯の作り方」の本


を貸し出してもらって、内容を参考にします。

近くの図書館に蔵書しているかは不明ですが、この図書館のサイト
を調べ、サイトの検索コーナーにて蔵書を調べることができます。
この本があれば、希望する内容の頁をコピーします。
なお、下のURLをクイックして参考にしてください。

「(DVDでわかる!)ピザ窯・パン窯の作り方/学研ムック」
http://hon.gakken.jp/book/1861015000
    • good
    • 0

焚口が手前下側、煙突取り付け部が奥上側。


煙の抜けが悪いようなら、煙突を長くしてやる。
あまり抜けが良すぎると、高温になってしまいますよ~♪

いつも、ここで勧めているいるのが、「ドゥーパ」って言うDIYの雑誌です。
隔月発行で、1,000円ぐらいでしたかね?
毎回買うもよし、図書館で探すもよし、です。

ピザ窯だけなら、別冊の特集号が良いと思います。ペイピング入門とか副題がついていましたかね???
たまに、ホームセンタに置いてあるのも見かけましたよ。

> 内径が1400のドーム型です。
これは、ちょっと大きいですね。DIYの範疇超えてるかもしれません。
大仁田石で梁を作る工法も出てましたが、このサイズの石はちょっと運べませんね…
焚口を2か所設けるとか、内部を2段にしてじっくり熱が回るようにするとかの工夫が必要になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!