プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVでスポーツ中継を観戦する際、ゴルフやサッカー他の会場が知りたいと思ったとき、番組表の内容紹介を見ても、場所が記載されていないケースが多々あります。(NHK、民放共に)何故、スポーツ施設名が表記されないのか何か理由でもあるのか理由が知りたいので教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

単に文字数が入りきれないから、ではないでしょうか?

できるなら、選手名とかも入れて欲しいですよね。でも無理なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。

面倒ですが、せっかくネットができる環境がおありになるので、その大会の公式サイトを見ればいいと思いますが。

また現在では多くのスポーツ会場がネーミングライツで企業の冠がついている場合が多いですね。
大阪府立体育館はエディオンアリーナ大阪。
大阪ドームは京セラドーム大阪。
前者などはついこの前までBODYMAKERコロシアムなどという名前でした。ややっこしくって仕方がないですね。
こういうことも関係しているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ネーミングライツの絡みで施設名が変更されることはよくありますね。面倒ですがPCでチェックして探すようにします。回答を頂きありがとうございました。