アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにPCをかえたいなと思っています
用途はメインはGTA5で考えてます
GTA5が快適に出来るぐらいのスペックがあればいいんですが作ってもらうとスペックを満たしたあらかじめ全て組み込まれているものを買うのとはどっちが安くつきますか?
あとノートPCだったらお値段はいくらつきますか?

A 回答 (2件)

高負荷の3DゲームをノートPCで快適に動作させるのは無理でしょう。


少なくとも、メーカー品(SONYや富士通等)では無理です。これらのメーカーが出しているゲーミングノートPCなどもありますが、これは通常のオンラインゲームを低~中設定で動作させる程度の物です。

どうしてもノートPCにしたいのでしたら、PCショップが提供しているBTOノートPCになるでしょうか。
これらのBTOでしたら(物にもよりますが)ある程度動作させることは出来ると思います。
値段等はいろいろありますのでショップをご参考ください。

http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

スペックを見る限り、13万程度の物で大丈夫だと思いますが、詳しくはショップにお問い合わせください。

デスクトップPCでもメーカー品の物では難しいでしょう。
なぜかと言うと、メーカー品には3Dゲームを動作させるうえで必要となるVGAを搭載していないものが圧倒的に多いのです。
多くはオンボードVGAと言われる、CPUやマザーボードにVGAの機能を搭載させたものがほとんどだからです。
当然、オンボードVGAは性能的に高負荷の3Dゲームを動作させることは難しいです。(動画や大衆的なネットゲームを動作させる程度)

ドスクトップPCにおいても、高負荷の3Dゲームを快適にプレイしたいのでしたら、BTOのデスクトップPCになるかと思います。
ノート型のBTOに比べて発熱や拡張性、同価格帯での性能は上になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす

お礼日時:2016/10/05 08:06

No1に補足します。



作ってもらうと言うのは、知人等に頼むと言うことでしょうか?
それでしたら、圧倒気にBTOが安く済みます。また、ショップで保証が付くので、故障や初期不良にも対応してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!