プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険会社から転職を考えてます。
長文失礼します。

今年の6月の中旬から、無職になり親知り合いから保険のセールスレディに誘われあまり乗り気のないまま就職してしまいました。
3ヶ月近くの研修の中で考えが変わり、仕事に前向きに取り組めると思っていたのですが…やっぱり無理でした。
無理に出勤していたこともあり、病院で「適応障害」と診断されてしまいました。
このままでは、体に良くないと思い転職を考えているのですが…
この場合は、会社に診断書を提出すれば辞める事は可能なのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします(;_;)

A 回答 (5件)

診断書は、必要なく退社出来ます。

ずっと教えて下さってるリーダーの方がいると思いますが、その方へ理由を話して辞められたら良いと思いますよ。親御さんの知り合いならこれからの事もあるので、気持ちの良い退社をされて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/10/09 01:16

No.3です。

かく言う、私も1910万だけ有りますが、現在・無職です。今、とある事で、民事訴訟を、弁護士に頼んでやっていて、和解に至れば、結構な額の、お金が入るかもです(まだ、少し、先ですが)。失業保険でも、生活保護でも、障害基礎年金でも、「入ってくる、堅い、あてのある、お金」は、本当に、大事です。かく言う、私は、今、通信制の4年生大学の2年生でもあります。(今、今日から、始まった、メディア授業と言う、ネット授業を受けてました。)明日は、市民検診です。寝られずに、教えてグーを、やっていました。:shi-zu06026様、も頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみたいとおもいます。

お礼日時:2016/10/05 02:34

辞めて、どうしますか?貯金は、いくら有りますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ、再就職先を探してます。前職の失業手当?がまだ、貰える期間なので。それも活用するつもりですが…

お礼日時:2016/10/05 02:20

そりゃあ 辞められるけど、これまでは何もしないのに給料貰っていたんだから(保険会社にとっては これから契約を取ってこそ回収できるんだよ) さんざん固定給泥棒とか お目見え詐欺とかいわれ ますます精神に良くないよ。


それくらいは覚悟しておいた方が良い、安易に保険外交員になるのはよしなよと ココにヤマほど回答があっただろうになぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そぉですよね…

お礼日時:2016/10/05 02:22

診断書必要ないです。

やめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!