アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
履歴書の職歴欄の記入について教えて下さい。

前職の会社が、私の退職後に分社化(事業単位で分社)されてしまった場合、
職歴欄の前職の会社名(現在の会社名)として、どうかくべきでしょうか?

在職していた当時の事業を継承した、現在の会社名を書くべきでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 誤解を招く表記がありましたので、訂正します。
    【誤】
    在職していた当時の事業を継承した、現在の会社名を書くべきでしょうか。

【正】
    私が在職時に担当していた事業を継承した、現在の会社名を書くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

“在職当時の会社名(現 XXXX会社)” という書き方があります。

• 0

普通は当時の社名を書きます。

現在の社名を書きたい場合は(現○○社)と付け加えるのがセオリー。

職歴の歴は「これまで経てきたあと」という意味なので、
過去の社名を書くことが重要。

人事は、(特に重要な取引先でもない限り)今の社名には興味がない人が多いので、新社名を書かれても評価外。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文からは省いてしまったのですが、
在職当時の社名は当然記入しますが、その後の(現●●)のところをどうしようか考えていました。

ただ、お答えを拝見する限り、現在の会社名を書く必要は無いみたいですね。。
あえて書かないでいこうと思います。