プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお土産と一緒に、彼氏のお母さんに修学旅行のお土産を贈りたいなと思っています。彼とは、中学校が同じで今は違う高校に通っています。行き先は海外です。

ちなみに、彼のお母さんとはまだ会ったことがありません。彼が言うに、お母さんは私達がお付き合いしている事をご存知だそうです。

まだ会ったこともないのに、お土産を贈る事はおかしいと思いますか?

もし、贈るとなれば、どのような内容の一筆箋を添えればいいでしょうか。

すべてが初めてなので、どうしていいのか少し不安です。

A 回答 (7件)

会ったこともないのですね?


だったら、しない方がいいと思う。
中学が同じとかだったりすると、地元だし、彼氏彼女とかになる前に知っていたりもするのだけど、それすらないの?
彼のお母さんは、あなたを知っているのではなく、息子にガールフレンドがいるんだなという認識程度なのです。
顔も見たことのない、息子の「彼女」からのお土産・・・若いだけにその気使いがかえって怖いです。
一筆啓上もなんかできすぎちゃんって感じ、これまた怖いです。
若い子って少々気が利かないくらいが可愛いのですよ。

あとね、海外ってどこにいくのかな?
お菓子とかのお土産だと、海外のものってたいがい美味しくないから。
マカデミアナッツにしてもクッキーにしても、日本のお菓子の方が相当美味しい。
1000円くらいはかかるでしょうし、かさばるし。
自分の家族と祖父母、そして彼氏へのお土産とあとは自分が気に入ったもの でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の学校ではないので、それすらありません;;もうお付き合いがかなり長いのでどうかなっと思い、質問に出させて貰いました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 16:55

彼のお母さんに、ではなくて「彼と家族の皆さんでどうぞ。


御菓子でいいのじゃないかな。
彼には別のお土産買う。結婚でもするかのような勢いですね。
まだ、あったことのない人からいきなり品物頂くなんて、高校生でしょ
食べてなくなるもの。使ってなくなるものがいいと思います。

ただ、息子をとられたと思う母親もいますからお母さんにどうぞ!
はしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とられたと思うのも無理はないですよね。参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 17:06

私なら手紙はなしか、NO,1の方のような単純な一筆がいいな。


高校生にあんまり気遣いされても何だかな~と思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生から気遣いされてもなーという感じは私自信もどうなのかな?とは思っておりました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 17:05

「○○君とお付き合いしている"お年頃の女子"です、お土産どうぞ」


みたいな一筆貰っても、会ったことないし、まずはあいさつに来てよ、と思われると思います。

え・・・彼氏のお父さんには無しですか?
彼氏用と、彼氏のご家族用と考えてはいかがでしょうか。
彼氏に「ご家族で召しあってください」とお菓子などをお渡しする。
なんなら、自宅へ伺ってご挨拶がてらお渡ししてもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、挨拶が先の方が礼儀がありますよね。
家庭事情がある様ですので、言葉を濁させてもらいます。すみません。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/10/02 21:42

人によって解釈が違うと思いますが、彼のお母さんは喜んでくれると思いますよ。


例え親からのお小遣いであっても、そのお小遣いの中で彼のお母さんの分まで買って来てくれるというあなたの気持ちが嬉しいと思います(*´∀`*)
それを否定されるようであれば、彼のお母さんは悲しい心の持ち主ではないかと。
素直に手紙を書いてみては??
ちなみに私が主さんと同じようなことをした時も、短い言葉でしたが、「(お土産を買った場所)で見つけました。ほんの少しですが、私の気持ちです。受け取ってください。」と添えて渡しました。
今でも大切にしてくれていますよ\(//∇//)\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご回答ありがとうございます。
複数の方々から様々なご意見を貰って、しない方がいいのでは?と思っていたところです。実際にお渡ししたことがあるのですね^^参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/10/02 21:38

嫁に成る訳で無し、土産を買うと言っても、そのお金は、貴方の親から貰ったお金ですよね?


自分がバイトで働いて、苦労して稼いだお金では無いよね。
貴方は、何を背伸びして、気張っているの?
親の金で土産を貰っても、彼親は、大人対応で、その場では「ありがとう」と言ってくれるかも知れないが、貴方の評価は下がると思います。甘ちゃんの土産をあげて、相手に、何を期待しているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、自分で稼げるようになってからの話ですよね。率直に意見を下さってありがとうございました。考え直します。

お礼日時:2016/10/02 21:33

修学旅行に行ってきました。

お土産を買ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直に言葉を添えるのもいいですね、参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!