プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
野球、ゴルフなどはプロだらけなのでオリンピックに相応しくありません。
1000歩譲って野球はOKだとしても、ゴルフのような成金遊びは娯楽であってオリンピック競技の趣旨に反します。
反論がある方、一言どうぞ。

A 回答 (5件)

仕事でもないのにスポーツするのが娯楽でなくてなんだっていうの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/04 03:33

「プロ」と「プロでない」の区別ってなんだろう. ステートアマは「プロでない」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/04 03:33

プロ禁止の競技を見たい?


世界最高の闘いではない世界大会を?
立場関係なく参加できるほうはよっぽどフェアだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前ならプロ禁止のアマチュア大会でした。
この状況で100年以上問題なく実施されてきたのでプロ禁止で問題ありません。

お礼日時:2016/10/04 03:35

狭隘に過ぎるかと。



プロ排除なら
バスケットボールも卓球もバレーボールもサッカーも・・・・・・・etc.
球技は全滅だし。
まぁ陸上競技も含めてプロ(或は実質的なプロであるステート・アマ)がいない競技はないですから、オリンピックそのものが成り立たないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成り立たなきゃオリンピックも止めたらいいです。
日本は関係ないですがアメリカとか糞野郎が多いプロ選手など要りません。

お礼日時:2016/10/04 03:37

古代ギリシアオリンピックは、当初は


神に対する捧げ物でした。

しかし、次第に勝負一辺倒になり、
薬物を使用したり、買収がはやったりして
廃れていきました。

同じ事を繰り返そうとしているわけです。



反論がある方、一言どうぞ。
  ↑
プロ排除は賛成ですが、野球だけ除外てのは
説得力が無いと思います。
むしろ、プロ競技がある種目は、オリンピック
から除外すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。
ベストアンサーです。

お礼日時:2016/10/04 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!