アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのが辛いです。
自分で自分を責めてしまいます。
なんで生まれてきちゃったんだろうと思ってしまいます。
なんで人は生きなければいけないんしょうか?
けろっぴがいたから、今まで生きてこれました。

A 回答 (13件中1~10件)

責めるのは失敗したときですか?



少し考え方を変えるだけで責めようも変わってきますよ

私も失敗を数多くしてますが、この世は実験の場だと考えるようにしました

失敗したらこの方法ではうまくいかないんだなと思い、違う手を考えて実行します

そうしだしてからは、失敗でも勉強と思えて前を向けるようになりました

そうやって何からでも勉強できればきっとうまく事を運べるようになりますよ

まだまだチャンスはあります

お互い頑張っていきましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/06 07:14

こんばんは。


生きるのが辛い、大変なのは誰にもありますよ。
私は、ぴっきさんより年齢はだいぶ上ですから、気持ちで辛いよりも、身体的に辛い事が多いです。治らない病気(糖尿病や腰椎椎間板ヘルニア)をもっています。この先も、病気と一緒に生きていきます。
自分を責めてしまうのは、他人の境遇と比べてしまうからです。
人と比べる事はありません。
ご自身が、けろっぴと生きてこられたのですから、これからもそれでいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/10/03 21:24

お辛い状況でも頑張って生きているあなたはとても素晴らしいと思います。

けろっぴさんに出会えたのもあなたがとてもツイている人だからですね。人は理由を持って生まれてきてメチャクチャ幸せになるために生きていくのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/10/03 20:26

質問者さまは、自身で描いたライフデザインの目標に


向かって完全燃焼できていないのでしょうね。
お母さまから《産まなければ良かった》に類することを
言われたのでしょうか。

東日本大震災や熊本の被災地を訪れて、皆さんに
《なんで人は生きなければいけないんしょうか?》
(=なぜ、人は生きなければいけないのでしょうか?)
と訊いてみませんか。

[これまで生きて来られたのですから、
質問者さまは、これからも、生きて行けるのですが…
私からの提案としては、世界の難民キャンプを訪れて、
彼等のQOLをよくするためにお役に立ちながら、
医師志望の多い、子ども達に勉強を教えたり、彼らの
心身の健康の為に簡単にできるエクササイズや
スポーツを一緒に行ってみることです]

なお、宗教の宣教師等に
1本釣りされないように
注意してくださいませね。
質問者さまのような人が
餌食というかカモになり易いので。
[誰かに質問のようなことを言ってしまいますと、
ある日、その人が知り合いの宗教信者と共に
顕れて、知らないうちに獲り込まれてしまうのです]

フランツ・カフカの小説を読んでみませんか:
【将来に向かって歩くことは、僕にはできません。
 将来に向かって躓くこと、これはできます。
 いちばん巧くできるのは、倒れたままでいることです。  
          Franz Kafka】
Ciao.
    • good
    • 0

私もどうして生きているかわかりません


ただ、朝起き、仕事、勉強、寝だけです
つまんない人生だが
生きて行きましょう
いつか謎が解けられるでしょう
    • good
    • 1

そんなに責めなくてもいいんですよ(´・ω・`)



サンリオキャラいいですよね

私の家にはマイメロ、キティちゃん、キキララがいますよ☺
    • good
    • 1

哲学的な回答は求めてないよね。


寂しさや辛さは誰でも経験することだよ〜。
それを乗り越えて強くならなきゃいけない。
経験してるあなたは、その分、他を思い遣ることができると思う。
あなたの優しさを求める人が、いつかきっと現れるから、苦しくても、前向いて歩こ!
笑顔を忘れないでね。
頑張れ〜。(^_−)−☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 09:44

>なんで人は生きなければいけないんしょうか?


ご自分なりにその妥当解を見つけるためでしょう
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「なんで生まれてきちゃったんだろうと思ってしまいます。

なんで人は生きなければいけないんしょうか?」
→今までは嘆くだけで、どうすれば楽しい人生になるかという勉強が不足しているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!