電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまだにXPを使っていますが 半角英数で入力して変換したいのですが急に出来なくなりました。
以前も同じような状況になったときAltキーとどこかのキーを同時に押すような事を聞いたことがあったのですが 普段はMACを使っているので 忘れてしまいました。

どうしたらローマ字入力で変換が出来るようになるのか教えて頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

失礼しました ローマ字入力の間違いです。

[Alt]キーを押しながら[半角/全角 漢字]キーを押して日本語入力モードに切り替えてみましたが
    やはり変換してくれませんでした。

fujisanとローマ字で入力したら富士山と普通変換してくれますよね

それがまったく変換しませんfujisanの後ろにスペースがはいっていくだけなのですが・・・・

キーボードが故障したのでしょうか?

引き続きおわかりになる方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 20:43

A 回答 (1件)

ローマ字入力の間違いでしょうか。

半角英数入力では変換なんてできませんよ。

[Alt]キーを押しながら[半角/全角 漢字]キーを押して日本語入力モードに切り替えます。
あるいは変換モードが「無変換」になっているのであれば、[CapsLock]キーを押すことで日本語入力が有効になります。
この回答への補足あり
    • 0