アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!!早速質問失礼します。
ビデオカメラで撮影した映像をDVDに残したいのですが上手くできません。レコーダーに繋なごうとしたのですが、レコーダーにUSB端子がついていなかった為パソコンに接続しました。静止画は保存できたのですが動画はファイルが開けませんと表示されます。
パソコンはあるのですが、ネット接続はしておりません。
やはりネット接続しないとダメなのでしょうか?
また、スマホの自分で撮影した動画をDVDに落とすことは可能なのでしょうか?
必要な線なども教えて頂けたら助かります。
あまりパソコンなど得意ではないので、どなたか分かる方がいましたら詳しく教えて頂けたら助かります。

ビデオカメラ→Panasonic90X HC-W570M
パソコン→TOSHIBA DynaBook windows7
インターネット接続してません。
スマホ→Xperia SO-01G
レコーダー→ブルーレイDIGA
テレビ→VIERA です。

必要なのか分かりませんが一応書いてみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ビデオカメラにソフトが付いていませんでしたか。


よくわかりませんが、パナなら付いてるんじゃないかな。
それをPCにインストールして、あとは、USBケーブルでつないで。
説明書に書いてないかなーー。
得意か不得意は別として、まずは説明書読みましょう。
紙の説明書がなくても、電子マニュアルがあるはず。
    • good
    • 0

詳細(スペック)


USB端子 micro-AB端子、ハイスピードUSB(USB2.0)
http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-W570M_spec.html

取扱説明書
http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-W570M_manualdl.h …

HC-V360M/V360MS/V480M/V480MS/W570M用 HD Writer LE3.0ダウンロードプログラム
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/soft …
HD Writer LE3.0をインストールしたPcに付属のusbケーブルで
繋ぐと「すいすいウィザードの画面が自動で表示されます」とマニュアルに書かれていますよ

HD Writer LE3.0でpcへの取り込み、編集、書き込みのすべてが出来るようです
http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html
    • good
    • 0

NO-2です。

早速に頂きましたお礼を拝見しました。
黄色(映像と表記されます)と赤白(音声)を接続してカメラを再生したが、テレビに映像が出ませんでしたか。
普段、ディガーで、ディスク等を再生すれば→テレビに映像が出る状態だとすれば、入力が他の物になっている可能性が考えられます。

念のためレコーダーのリモコンで「入力」を何度か押して見られては」と思います。(何種類かの入力信号名が出ると思います)
前述の状態で・・・・テレビに映像が出なかったのは=黄色(映像)の信号が入っていない所為です。
カメラを再生にしていれば、黄色の入力信号が入れば=テレビに映像が出ると思います。
念のためもう一度お試しに成って見て下さい。
    • good
    • 0

初めてのご質問ですか、・・・・ようこそお越しを。


ビデオカメラ経験は3~40年、82才の私から。

レコーダーにUSB端子がついていなかった為パソコンに接続しました。
A・・・・ご使用のレコーダー、ディガーの背面を検索して見ました。
USB入力端子は有りませんが、外部機器からの→音声、映像の入力端子が有ります。
(そのビデオカメラを買われた時に、カメラの出力から→黄色、赤白のコードが有りませんでしたか?)
このコードをレコーダーに接続しますと=簡単にDVDにビデオカメラで撮影した映像をDVDに残す事が出来ます。
もしコードが無い場合は、安いものですから、コードをお買いになるのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
黄色や白などの線を試してみましたが残念ながらテレビに映像が映らず…とりあえず録画してみたのですがなりませんでした。
ご親切に回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 18:41

動画編集ソフトなどが必要


カメラの映像形式は何?(多分AVCHD)
DVDの拡張子はMPEG3
デコードとかオーサリングなどの作業必要
DVD書き込み機能はWindows7にあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
映像の形式はAVCHDと書いてありました。
やっぱり拡張子を変換するか何かするソフトがないとダメなのですね…
インターネットを繋ぐことも検討して考えたいと思います。

お礼日時:2016/10/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!