プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の指が化膿して腫れています。どーゆー処置をとればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 裏はこんな感じです

    「足の指が化膿して腫れています。どーゆー処」の補足画像1
      補足日時:2016/10/04 19:05
  • 裏はこんな感じです

    「足の指が化膿して腫れています。どーゆー処」の補足画像2
      補足日時:2016/10/04 19:05
  • 裏はこんな感じです

    「足の指が化膿して腫れています。どーゆー処」の補足画像3
      補足日時:2016/10/04 19:05

A 回答 (4件)

No.3です。



> 切開手術とは痛いですか?また痛みは残りますか?

注射による局部麻酔となるでしょうから、術中は痛みは感じません。
麻酔が切れる辺りに若干痛みは感じるでしょうが、体が適応してくれますので日常生活には支障はありませんので心配要りません。

化膿しているのであれば膿を出さないと為りませんので切開手術と為る可能性が有ると言う事ですので、どう言う診断と為るかは
病院へ行って診て貰わないと判りません。
針で穴を開けて絞り出すだけかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます指と指の間や足の裏など全体的にできていて、そこに血がたまっている感じがします…というか血の巡りが悪い?て感じで指先など常にしびれてます…

お礼日時:2016/10/04 18:19

化膿しているのであれば外科を受診して下さい。


自分で処置しようとはしない方が賢明ですし、逆に悪化させてしまう恐れまありますからね。
簡単な切開手術となるかも知れませんが、局部麻酔ですし直ぐに終わりますし外来での処置で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切開手術とは痛いですか?また痛みは残りますか?明日病院に行こうと思っているのですが、明後日が学校のテストで集中できなくなるってことだけは避けたいので…

お礼日時:2016/10/04 17:25

巻き爪で食い込んでるのかな。

怪我だけなら、抗生物質の傷薬で良いです。巻き爪だと、爪の横が皮膚に食い込んでるのを切る。医者に行ってもめちゃくちゃ痛くされるから、出来れば自分でやる
    • good
    • 1

病院で、化膿止めをもらってください。

とりあえず、炎症を起こしているので、冷やしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!