電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が死んでいて肉体だけ生きてる状態をなんといいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「death on two legs」

    • good
    • 0

そのような状態はあり得ません



本当に心が死ねば体も死にます

体を動かすのは思考で、生命維持をするのも思考です

体が生きているのなら心は衰弱はしていても死んではいません
    • good
    • 1

心と体のエネルギーの問題は、エジプト考古学的な考え方のバーとカーとか奥の深い昔から人びとに考えられてきた問題で、今も昔も人間の考え

ることはそう変わらんのだと思います!!
    • good
    • 0

ふぬけ者!

    • good
    • 0

心とは何ですか、どこから湧いてくるもんですかと問いたい

    • good
    • 0

何故 「心が死んだ」と 解かるのか?・・



身体の死は状態で確認出来る・・けれど 心の死は状態で確認出来ない・・

単に心が眠ってるだけなのかも知れない・・目覚めればイイだけなのかも知れない・・
    • good
    • 1

心と脳をイコールとして考えるならば、脳死状態のことになります。

    • good
    • 0

脳死

    • good
    • 0

激務で多忙な人や、常に「忙しい、忙しい」って言ってる人。

忙しいの「忙」は「心」+「亡」と書きます。
    • good
    • 0

腑抜けの状態。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!