電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問ですが、もし車の各パーツを人間の臓器に例えれば、

ガソリン:食料
オイル:血液
タイヤ:手足
ライト:目
クラクション:口?
エンジン:心臓
バッテリー:脳

私なりの例えですが、いや違う、この部分はここに例えられる、というものがありましたら教えてください。
くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは



ボディは皮膚ということになるかな?
塗装が服...

よく,「タイヤを履く」と言うので,
手足はホイール,タイヤは靴ということになるかと思いますが,
> もし車の各パーツを人間の臓器に例えれば、
ということなのでちょっと違うかな (汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えにくいかもしれませんね。

お礼日時:2004/07/30 09:50

マフラー:腸、肛門(排ガスも出るし)


車検:人間ドック(健康診断)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーをそう見ることもできますね。五月蠅いマフラーをつけている車はおならが大きいとか(笑)。

車検はもっともな表現です。

お礼日時:2004/07/30 09:49

マフラーは鼻でしょうか? 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さしずめ、五月蠅いマフラーに改造している車は、鼻息が荒いってことでしょうか(笑)。

お礼日時:2004/07/30 09:16

まだほかにもありそうな気がしますがまずはこのへんで。



エアコン:肺
シャーシ:肋骨
サスペンション:関節
ワイパー:まぶた
ナンバープレート:名刺
トランク:鞄
ミラー:・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ナンバープレートを名刺に例えるのにはうけました。

お礼日時:2004/07/30 09:16

おはようございます。



車は、考えることができないので、

ドライバー:脳
ハンドル、アクセル、ブレーキ:神経
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーはなしでお願いします。

お礼日時:2004/07/30 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!