牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ペットボトルコーヒーの900たまに飲みます。これを一度開けたら何日ぐらい大丈夫ですか?5日間はダメですよね?

A 回答 (3件)

AGFのHPより。


【リキッドコーヒーの保存は?】

開封後の保存方法は?
開封後は必ず冷蔵庫に入れ、遅くとも3日以内に飲むことをおすすめします。リキッドタイプ<液体商品>は一度封を開けてしまうと、空気中の菌が徐々に入ってきて無菌状態ではなくなるからです。リキッドタイプに保存料は入っていません。開封後に常温保存したものや、開封後1週間以上たってしまったものは、カビがはえることもあります。注意しましょう。

賞味期限切れのリキッドコーヒーはどうしたらいいの?
賞味期限が切れた場合は、飲用はおすすめできません。

〈ブレンディ〉
http://www.agf.co.jp/enjoy/cyclopedia/enjoy_meth …


「遅くとも3日以内に飲むことをおすすめします」とあります。5日は長すぎますね。
    • good
    • 1

冷蔵庫に入れているなら、ぎりぎり大丈夫ではないでしょうか?

    • good
    • 0

常温なら1日でアウト。


冷蔵なら特に気にしない人間なら一週間ぐらいは大丈夫です。

だけど、安全を考えたら前の方がおっしゃってるように3日以内とかの方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!