プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月まで大丈夫な天ぷら粉
あけて冷蔵庫にゴムしないまま入っていました

賞味期限切れてませんが開封いつしたか分からず

使ってしまいました


食べて大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

今体調に異変がなければ大丈夫だったと言う事でしょう。


天ぷら粉(小麦粉)は開封後は冷蔵ではなく冷凍室で保管すればいいと過去にテレビ番組で紹介していたと思いますよ。
    • good
    • 1

食べ物を冷蔵庫に入れる時に、蓋やラップをかけるのは、


「乾燥」を防ぐため。

天ぷら粉 は、乾燥させても大丈夫(逆に湿気るの防ぎたいもの)なので、
蓋をしないことは、全く問題ないと思います。

私が無知で、天ぷら粉 の乾燥させすぎが良くないなら、
食べない方が良いかもしれないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!