アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱と言われ、病院を変えた所、双極性障害ではないかと言われました、かれこれ、15年ほど、躁鬱を何十回も繰り返しています。
症状は、やる気が出ない、今まで出来ていた事ができない。
朝起きて、何をしたら良いのかわからないのです。
子供も、3人いますが、子育てに興味がありません。
人の話を聞いても、感想もなく、ふーん。といった感じで、何とも思いません。
すべての事がわからないのです。
同じ症状の方みえますか?
もう、どうしたら良いのか、わかりません。

A 回答 (2件)

お辛そうですね…


双極性障害はほぼ確定なのでしょうか。
そうならば、きちんと処方された薬を飲んで、規則正しい生活を送ればコントロール可能な疾患です。日常生活も送れるようになりますよ。なので決して悲観しないで下さい。ただ子育ては大変なので、無理せず頼れる人を頼りましょう。行政でも家族でも何でも。

また、うつと双極性障害は似ているようでも治療薬が違いますので、双極性障害の治療薬を服用してくださいね。
とにかく、今の主治医とよく相談して下さい。お大事に。
    • good
    • 1

躁うつ病の治療は現在も継続されているのでしょうか。

自宅でなかなか思うように生活できないのであれば、入院しての治療や訪問看護の導入なども主治医と相談なさるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!