プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところの日銀の動きやマイナンバーの施行などからみて

国はハイパーインフレか預金封鎖を狙っているのですか?

そうやって国の借金を減らそうとしているとしか考えられません。

何か自分でできる対策があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いいえ。

ハイパーインフレも預金封鎖も狙っていません。

だって、超インフレになりそうだったら、日銀は今持っている膨大な国債を売って、資金を回収できますから。むしろ、まだまだ、デフレが問題で、むしろ国債買取額を増やすのが良いと私は思います。

経済が良くなれば、税収が増え、国の借金は減ります。きわめて正攻法です。2013年はそれで国債発行額も減りました。

>何か自分でできる対策があれば教えて下さい。

ハイパーインフレに対してはゴールド、外貨でしょう。
    • good
    • 0

国はハイパーインフレか預金封鎖を狙っているのですか?


   ↑
インフレは狙っていますが、ハイパーは
狙っていないと思います。
結果としてハイパーになってしまった、という
ことはあり得ますが。

預金封鎖も無いと思います。



何か自分でできる対策があれば教えて下さい。
  ↑
金や不動産、外貨などに投資したら
どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!