アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金の使い方。
皆さん何に使いますか?
主人は俺がもらう金だからバイクの免許をとりたいと言ってます。だから私も好きにしなよと。
私、4歳児二人の四人家族。
これから色々かかるのに
、、、

A 回答 (16件中1~10件)

子供さんがおられるのなら、


この先、何時までコロナの影響で今の生活が続くか解らない状態です、
以前の様な生活に5月末で以前の生活に戻れるのなら自由に使っても良いと思います
以前の生活に何時戻れるか解らないのに一家の大黒柱のご主人がバイクの免許取りに行く??
主婦から言わせれば、一家の大黒柱で有れば、アンタ何考えてるのと思いません??

貰った寄付金は、この先何が有るか解らないので、貯金に回したり、
生活費に回す用にされてはどうですか??

テレビなどで言ってる出口の無いトンネルの中に居る状態だから。
    • good
    • 1

好きなように使ってください。



日本国民なのに、貰えない人もいるんですよ。
私のように。
    • good
    • 0

質問者さんも勘違いしてますね。


「私、4歳児二人の四人家族。これから色々かかるのに、、、」
どうも貯蓄に回したいような・・・
今回の給付金の目的は、感染防止のための外出自粛に使う為の給付であって、貯蓄目的ではないですよ。
(趣向品購入のような経済活性化としての消費目的でもない。)
まあ、ご主人は問題外ですが。
    • good
    • 1

税金払います。

    • good
    • 0

夫婦で20万もらえます。

お互いの高齢の両親に
5万づつ渡します。残りは家電買え変える時用に
貯金します。
    • good
    • 2

わずか一人10万円程度、生活費の一部として、すぐに溶けてしまうでしょう。

    • good
    • 2

何かあぶく銭は入ってきて、調子に乗って、受け取った金額の倍くらい使ってしまって、泣く人が多く出そうな気がします。

3人家族で30万円、中途半端な金額なんですね。

大阪で二部屋のアパートに20人が住民登録している在日の人がいますけど、あのアパートの所帯主は、200万もらえるんかな? 尼崎で58人の子供を住民登録してる在日もおるし。
    • good
    • 0

追加国債を発行してのヘリコプターマネーですから、国債が積み上がりますので、将来必ず増税等の負担が求められます。


日本国は紙幣を刷る代わりに国債を発行しますが、国債は60年償還ルールです。
政府の収入には株の配当や外国に貸しているお金の金利などがありますが、国民から徴収する税金が大きな資金源です。
現在は子育て支援に予算が使われますが、あなたのお子さん世代に負担させるために、今ばら撒いているので、本来はあなたがお考えのように少しでも貯えておかないと将来子供が困ります。
私は家族分をすべて株の投資資金の足しにして政府が保有するゆうちょ銀や郵政株を買おうと思います。
年2回の高配当リターンがありますので・・。
国民一人一人が受ける権利のあるヘリコプターマネーですので、バイクの免許取るのも悪くはないですし、本来お金は流通するのが良いのですから・・。
ただ、政府はいい顔しているだけで、本気で助けてくれないですから・・自分を守るのが自分でしかないですから・・。
あなたの旦那ももう少ししたら分かると思いますよ・・。
    • good
    • 2

固定資産税の支払いやローンの返済にあたられます、多分。


でも、仕事用のスーツを1着買いたいですね。
    • good
    • 0

子供の分も二人いるなら申請すれば、20万あるので、安心したらいいんじゃないですか?そうすれば、家族4人で40万です。

まぁ、お父様の方は、10万使うなら、ゆきゆきなゆきさんも、10万使って、お子様二人分で20万円服とか食べ物とか、お子様の足りないものを買ったりすれば、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!