この人頭いいなと思ったエピソード

フリーターですが、さっき家出た後しばらくして歩いてると、男子高校生が学校へ出掛けました。(当たり前だ、休みな訳ないししかも制服だし)(ちなみに12時位でした)先日もお昼過ぎに男子高校生が登校する姿を目撃したので、いったい今の高校のタイムテーブルはどうなってるんでしょうか?昨日も2時過ぎに学校帰りらしい女子高生見たし。普通高校に限って言えば、朝8時半登校9時始まり~だいたい夕方4時解散して部活か帰宅…ですよね?見掛けたエリアはほぼ同じか近隣で人によって違うと言う事はあり得ないはずです。特別な何かがない限り。いや、うちら一般社会人ならそれこそ人それぞれ無職なりフリーター、会社員自営業…と仕事を始めて終わる時間など様々ですが、学生はあまり変わりないんじゃないでしょうか。今は何も行事ないし。

A 回答 (4件)

今の時期中間テスト真っ最中の高校もありますよ。


ちなみにうちの息子は一昨日までテストでしたよ。
テスト最終日だと一度帰宅してお昼を自宅で済ませてから部活、なんて人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

過去の君じゃない?

    • good
    • 0

その高校生に聞けば?



その子以外の人に聞いても想像だけ・・

何故 聞かないの?
    • good
    • 0

定職にも就かず、アルバイトを始めては少し嫌なことがあると辞めるのを繰り返し、


アルバイト先を転々として生活している人のことを、単に「無職」といいます。

「フリーター」というのは、自分が無職であることを受け入れられない
あなたのような人たちが勝手に作った造語ですから、
こういった公の場で使うべきではありません。

あなたは、恥ずべき無職なのですから、他人のことをどうこう気にかけている暇はないはずです。
一刻も早く定職に就き、無職を脱却する努力をして下さい。
日本にあなたのような無職が多くいると、私のようにきちんと働いている人たちの迷惑になりますから、
よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし今の時代 そう簡単にはいかないのが現状ですよね?

お礼日時:2016/10/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!