アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサワホームの家に住んでるんですけど
この写真…台所の換気扇の排気こうなんですけど どっちが吸気でどっちが排気ですか?それと中にネットがあるのわ白い方だけで黒い方わ 無いのですが これであってるんですか?
気になるので教えてください!

「ミサワホームの家に住んでるんですけど こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 汚れが 黒い方より白い方があるのわなぜですか?

      補足日時:2016/10/07 18:17

A 回答 (5件)

線香の煙を近づけて 見なさい 即わかります

    • good
    • 1

台所用換気扇の排気口がこんなに小さいなんて考えられませんが…


おまけに天井内をダクトで回すことも考えにくいです。普通は壁沿いに換気扇を付けて、直結みたいな感じで排気します。

で、防虫ネットは屋内にあるはずです。
フィルタ&防虫ネットは、施工方法によりますが、天井付近に碁盤ぐらいの四角い機材が付けてあるか、天井の点検口を開けると入ってます。

強制換気用と自然換気用の2種類ではありませんかね?
そもそも、色違いで取り付けたりしませんよ。
    • good
    • 0

棒の先に、コヨリ状のもの(ティッシュペーパーを短冊にして)を取り付けて近づければわかりますがな。

    • good
    • 1

白い方は給気口で防虫ネットを付けています、黒い方は排気口で防虫ネットを付けないのが普通と思います。

ただ給気口と排気口が近接していますので、風向きによっては不具合が起きるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
黒い方が 汚れがあまり無いのわ不自然ですよね?

お礼日時:2016/10/07 18:13

汚れのひどい方が排気でしょう。



ネットがある方が吸気です。
虫が多い地域だと排気側もネット付きとすることがありますが、排気側にネットを付けるとすぐ油煙で目詰まりしてしまうので、普通は付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
因みに
ネットが無いほうが キレイなんですが へんですよね?

お礼日時:2016/10/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!