プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデルで使う日本のひらがな、カタカナ、漢字のデカールを探しています。
スケールはガンダムでは1/100、1/144くらいで使用できるものです。
できれば色は白を探しています。

探してみたところ「サムライデカール」というものが見つかりましたがお店に在庫がない状態です。
また、「日本陸軍戦車文字デカールA」というものも見つかりましたがこちらは購入していません。

日本の漢字だけではなく中国の漢字等のものでもいいのですが、こちらは全く見当たりませんでした。

住んでいるところも田舎のため、店舗の絶対数が少なく、購入は通信販売をかんがえていますが情報をいただけましたらお店の方に連絡をしてみようと考えています。



情報の提供を何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    リンク先の画像に綺麗に白文字が書かれており、どうやってやったのか不思議に思っていました。
    おそらく白地の周りになる部分に目立たない色をつけ作成していると気づきました。
    これなら、限定的ですが使用できそうです

    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 02:52

A 回答 (4件)

ベルテクス/ナンバリングデカール1W


http://b-field.net/?pid=44710905

ここの店は頼めば作ってくれるかもしれん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べたのですが「デカール製作依頼」の文言がみつからず・・・
問い合わせフォームがあったので相談してみることにします。

お礼日時:2016/10/09 15:52

MDプリンターも持っていますが (^^)v


デカールの出来としてはMDプリンターを使った方が、キレイにできます、薄いし

でもまあ、プリンター自体が製造中止でインクも中通在庫しかないですから、諦めてインクジェットプリンター用のデカールを使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番いいのはMDプリンタですよね
でも、おっしゃるとおり入手が困難・・・
どこか安価なデカール製作用プリンタを販売してくれないかなぁ

お礼日時:2016/10/09 15:49

プリンターをお持ちでしたら、自分で作りましょう


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

プリンタでなのですが、プリンタの性能(マイクロドットプリンタ等ならよいようなのですが)がそれほど高くなく、加えて「白」を印刷でき無い気がしております。
そのため、今現在は候補から外れています。

お礼日時:2016/10/09 02:44

インレタなら、好きな文字のオーダーできますよ



http://www.inreta.com/?gclid=CjwKEAjwsuK_BRDD9IS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

インレタも検索にたくさん出てきたのですが、いままで利用したことがなく正直不安なんです。
が、注文方法(書体とか?)や金額などについての不安だけなので選択肢として考えておきます(別の場合にも利用できますしね)

お礼日時:2016/10/09 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!