初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初投稿です。

前の職業は年上(50、60代女性)の多い飲食店で働いてました。
あまりの忙しさに働きながら精神的に辛くなり心療内科に通っていました。
薬服用しながら働いていたのですが、周りの風当たりが冷たく仕事をやめました。

本が好きで本屋で働きたいと考えていました。
たまたまツタヤの求人を見つけ、レンタルもあるけど本も扱ってるしということで受けました。
無事に受かったのですが…
本当に最悪です、私は前の職場のトラウマもあり他人に比べて仕事も遅いし他人に助けを求めるが出来ません。周りと比べてしまうんです。
私の研修の時と私より後に入った新人さんの研修の時のベテランさんの態度が違うし
私だけ助けを求めようとするとベテランさんの態度冷たいし
絶対嫌われてるんだと思います。表情がまたかよって感じですし。
基本はレジ業務なのですが本も希望してたのでいざ始めたら、前の本にいた人の方が出来た何ていわれました。悲しいです。

店長にはやめないで欲しい言われましたが、新人募集かけてるし私なんかいなくても本の人手何とかなりそうなので迷ってます。

助けてください…

A 回答 (2件)

こんにちは、自分は調理師29年目の47歳です、好きなお仕事なら諦めないでひたすら仕事やるんです。

とにかくやり続けるんです。俺の場合あんなふうに仕事出来たら楽しいよなぁとか+思考がいい方向に向いたんでしょう(^ー^)辛いのは普通なんです。普通は辛いと考えてれば耐えられませんか?辛い仕事はトレーニングと思って今は鍛えてるんだと、地味ですが気づけば人に教えてる立場になります。でも覚えたい事はきりなくあります!すぐに戦力になんてなれませんからとにかく上司に喰らえつけば人間ですからいろいろ教えてくれます(^ー^)好きなお仕事頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

好きな仕事なので諦めないで続けようと思います、ありがとうございました。

私の言葉で助けになるかどうかわかりませんが

アドバイスさせて頂きます。
仕事において、理想と現実の違いで、嫌になる
ことはよくあることです。
しかし、仕事は、置かれている環境で、与えられた
ことをコツコツと丁寧にすることで、置かれている環境が
良い方向に変わることがあります。
まだまだ始めたばかりかと思いますが、ここは、ぐっと
堪えてください。
絶対にここを乗り越えれば、仕事の楽しみ、喜びを得られますからね。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、頑張ってみます!