プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンランド、ヘルシンキのホテルに滞在しております。

朝食付きで予約をしているのてすが、日本への帰国便が夕方の為、お昼頃まて市内観光しようと思っています。

一般的に、最終日チェックアウトの日はチェックアウト前であれば朝食は食べても大丈夫なのでしょうか?
ちなみにチェックアウトは12時です。

ご存知の方、回答をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • フィンランドの一般的な習慣というよりは、海外ホテルに滞在した際の一般的な最終日に朝食が食べれるかどうかといった内容です!

    分かりにくく、申し訳ありませんでした!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 06:14

A 回答 (6件)

朝食付き宿泊と言うのは、前夜の宿泊と次の日の朝食がセットになってるのであって、何故最終日に朝食が食べられるのか疑問に思うことがちょっと理解できません。

 いずれにせよ最終日に朝食は食べられるけど、ビュッフェの朝食は大体10時ごろで終わって、ダイニングルームは昼食の準備にはいるゆえ、その点だけ注意してください。
    • good
    • 0

出発日の朝食までが食べれます。

海外のホテルではチェックイン時間が2時となっていても、午前7時ごろに到着、部屋があれば部屋使用追加料金はなしで、すぐにチェックインできるところがほとんどです。この場合は、朝食付きなら、食べようが食べまいが朝食代が追加されます。到着日の朝食は含まれていないというのが、一般的な考えです。
    • good
    • 1

もちろんOKです


たっぷり食べて出発してください (^^)v

一般的に日本でも海外でも食べてからチェックアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

美味しく朝食頂きました♡


皆さんもありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/10 15:28

チェックアウトが12時なら


問題なく朝食はとれるはずです

最近のホテルは、バイキング方式が多く
起きたころには食堂にいろいろ用意してあるのではないでしょうか
    • good
    • 0

大丈夫。

チェックアウトする日の朝食までが含まれます。
    • good
    • 0

朝食時間について、事前に何の案内もなかった、という前提ですか?



フィンランドの一般的な習慣というか、そんな回答で良いのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!