dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メットインの中に鍵を入れて閉めてしまいました。合鍵がなくどうしようもない状況です。メットインの開け方を教えてください。

A 回答 (5件)

シートロックの解錠方法はバイクによって全部違いますから車種が特定出来ないと無理です。



最近のスクーターならメインスイッチから伸びるワイヤーに連動しているので、フロント部分をバラせば自分でも何とか出来るかもしれませんが、以前の車種はシート左に専用の鍵穴があるのでピッキングしかありません。

一番確実な方法は専門の鍵屋さんに持ち込むか、出張してもらって解錠してもらう事です。
もちろん、自分のバイクだと証明出来ないとしてくれないかもしれませんが。
    • good
    • 6

日ごろ研鑽をしていないと無理です。


開けてもらったら、
この機会に勉強しておきましょう
いずれにせよ、そんな道具を持ち歩くぐらいなら、
スペアキーをどこかに確保しておくほうが
コンパクトであり、確実です。
外地(北海道とか)でトラぶったら、
内地まで取りに行くわけには
行きませんし。
    • good
    • 2

バイク屋さんに連絡するか、又は出張鍵屋さん的な人達に連絡するですね。


ただ後者の方はちゃんと自分を証明する物を提示しないと、かれらが捕まって廃業になりかねないので話し合いはちゃんとして下さいね。
    • good
    • 1

バイク屋さんに頼んで下さい。


鍵の開け方をこのような誰でも見られる場所に書き込んだら、泥棒し放題になっちゃいますよ?
    • good
    • 0

開けられるみたいですよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8581413.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています