アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、田舎派それとも都会派ですか☆

A 回答 (24件中1~10件)

都会派です。

便利なので
    • good
    • 1

中間ですね



地方都市の郊外。でも学区は中心部を含むぐらいがいいです

物価、混雑、過密はほどほどで
でもある程度街中の良さや利便性(買いものや一部流動的な人口が常にいることの風通しなど)がり
いろんなツアーコンサートが来てくれたら日帰りで行けて
自宅から通える大学がある程度選択肢があって…。
海や山に行こうと思えばすぐ行けるけど、そこまでは混雑せず
息苦しいほどの狭小地じゃなくても、戸建てなりマンションなり買えるぐらいの場所。
通勤通学は公共交通機関でも、一世帯に1~2台は車を持っても駐車場が苦じゃないぐらいの。

そのあたりがQOLが高いと思います。

田舎か都会かの二択なら都会です。

田舎はあらゆる選択肢が少ない
固着のシステム、行事、人間関係の閉そく感
どこへ行っても見られている、個人情報筒抜け
仕事より町内の用事
軽犯罪はお付き合いでなあなあに
仕事ない、現金ない、病院の選択肢がない
病院の職員に知人いるから情報筒抜け
役所も…
知り合いの知り合い、が多すぎて筒抜ける。
虫が多い。
災害復旧後回しになりやすい
獣の害
よそものは何世代も肩身が狭い
    • good
    • 0

都会派です。


田舎は不便すぎます。行くところも決まってますし、歩けば知り合いだらけです。
    • good
    • 0

2時間以内に都会に出られる田舎が良さそうです。



都会が遠い田舎は、時代に取り残されたみたいで因習深い。
    • good
    • 0

都会派です。

都会の生活が好きです。便利です。
    • good
    • 0

田舎派~

    • good
    • 0

今住んでいるのは、東京からみると、地方の田舎。

でも、地方の中では、まだ都会の方。交通の便は不便だけど。山や海に近いのがいい。
    • good
    • 0

やや田舎派ですかね...


都内に住んでますが
便利だし美味しくてお洒落な店も
沢山有りますが。

自然が恋しくなります(T_T)♥
    • good
    • 0

都会派です!生まれも育ちも都会ですから、田舎へは旅行で行きたいですから!

    • good
    • 0

田舎はいいよ。

住んでるのは都会なほうだけど!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!