プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッサージいって首が痛いです。吐き気がします。鎮痛剤やらいります。こういう場合お店はどうやって責任とるのでしょうか。

A 回答 (3件)

マッサージとの因果関係が立証できなければ責任追及はできません。


悪質なところだと、悪い物が出ていくから痛みがあるのだと言い張りますから、泣き寝入りですね。

ちなみに、マッサージができるのは「あんまマッサージ指圧師」という国家資格を持っている人だけです。
整体やカイロプラクティック、リフレクソロジーは民間資格、または完全に無資格で「マッサージ」に似た行為を行っていますから、値段で選ばない方が良いです。
きちんと国家資格の有資格者のところで施術を受けるべきですね。
http://matome.naver.jp/odai/2145948713963306001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

お礼日時:2016/10/11 17:56

マッサージで痛めてもなんら保障はありません。



痛めたら、整体へ行ってテーピングして頂いてください。
それで痛みは治まります。

ま~テーピング外すとまた痛みますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。テープですか?

お礼日時:2016/10/11 17:58

取りません。

痛めたところをマッサージしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは困ります。取れないならいい加減に(触ったらいけない所とか)やらないでほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!