プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある英会話教室での相談です。
入会するときに教材を25万で購入しました。
その時、月謝は7000ということだったのです。
2年間その教室に通いました。先生もよかったし、とても満足していたのです。
ただ、今回、その教室を継続するにあたり、月謝を1000円値上げします。
と言われました。その理由は、はじめの教材が高いので、違う教材にして安くしました。その分、月謝を上げます。ということなんです。
でも、私は、高い教材を買っていて、その上、月謝まで上げるというのです。
これは、教材を買うときに聞いていた話とは、全く違います。
私だけ、損したという気分でとても納得いきません。
英会話教室の方へ相談したいと思うのですが、
その前にこの値上げに関して、合法といえるのかどうか?
質問しています。
どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

特に問題はありません。


>2年間その教室に通いました。
と言うことなので25万円の教材は十分元を取ったと考えて宜しいのでは。
値上げと教材購入を言われてるのであれば 問題ありですが 月謝だけでは何も言えませんね。
まして2年前の教材の件を持ち出して 値上げ反対は 期間が開きすぎてるので 言えないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
adobe_sanさんのおっしゃるとおり、私の考えが甘いとも思うのですが、納得いかないのは、
一緒にレッスンを受ける他の子達は、教材費が2万弱なんです。
その差がとても不当に感じたんです。

補足日時:2008/03/10 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!