アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立学校の教師と
私立学校の教師では一般的にどちらが
上、勝ち組ですか?

A 回答 (6件)

給料は


私大付属は給料はとても良い。
    • good
    • 0

公立は一時期3年位ベアなしでしたね。

私立は55くらいで給料は頭打ちです。どちらも正社員は最小限です。週休2日制なんて夢の彼方先。陸上部の先生は、完全なオフは年5日くらいと言ってました。
    • good
    • 0

公立学校、私立学校と一口に言っても、学校のレベルはいろいろですから、どっちが上とか下とか言いようがないと思いますけど・・・。


特に私立学校は、差が激しいですよね。
頭の良い子しか行けないようなレベルの高い私立学校なら、生徒の質も良い可能性が高いし、教師の待遇も良い可能性が高いですが、常に定員割れを起こしているような、「名前を書ければ合格できる」みたいな私立学校なら、生徒の質も教師の待遇も酷い可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

公立学校の教師は、仕事の量や質には関係なく、


給与は一定です。給与額の交渉もできません。
他方、私立学校の教師では、仕事の量や質により給与が変わり、
給与額の交渉もできます。

安泰を望むか、成果主義を望むか、
貴女の考え方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立は安泰ではないのでしょうか?

お礼日時:2022/10/24 16:18

何を上と考えます?稼ぎ?壊れ度合い?早死率?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福利厚生含め総合的な待遇面ですね

お礼日時:2022/10/24 16:12

上とか下とか、勝ちとか負けは、ありません。


稀ですが、私立から公立、公立から私立に異動する事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています