プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬が退屈すぎます。

吹雪く日や雪の多い日も多く、外出も思うようにできません。電車もしょっちゅう止まるので、春〜秋には普通にできていた、気軽に外出すること自体がままならないです。
近場で散歩するのも、飽きてしまいました。
せめて家の中でも楽しめるように、本たくさん買って備えたのですが、すぐに飽きてしまった過去を思い出します。
家は割と好きな方好きなはずですが、家にずっといると、なんか息が詰まった感じになります。閉塞感をすごく感じてしまいます。
結局家と職場の往復しかできなくなり、毎年だんだん嫌いになっていきます……。

そろそろ冬が来ますが、わかっていながら迎えるのがとても嫌で、仕方がありません。
なんかもう、楽しむのは諦めて、耐えるしかないかもしれないと感じているのですが、
皆さんはどうやって冬を乗り越えてきましたか?

A 回答 (3件)

遊ぶにしても、寝ているにしても、修行が足りませんね。


まだ働いているようですので、時間で出社、退社かと思いますので、自由が気か無いでしょうが、暇になれば、色々楽しめます。

わたしはやりたくないですが、友達に屋根の雪下ろしが趣味なのが居ます。
大晦日までに二回くらい落とします。
屋根に雪が少し上がっている方が良いのにと言われても、きれいにトタンを出します。
通路の雪片付けも冬のお遊びとしては良いですよ。(私はやりたくないですが)
近くにスキー場が有るなら、スキーなんかも良いですね。
私、一人で滑っていると1時間が限界ですが、スキーを捨てるので、性能的に今でも乗れるなら取っておこうとテストし始めると、一日滑っています。
一日券を買ってもそんなに滑りませんが、スキーかな。
近くにスキー場が無いなら、歩くスキーでもやりませんか。
わたし、近くの川原(私らの市の一番大きい川)にコースを作って遊んでいました。
橋の下など雪の無いところは周りから集めて、溝を掘って(持っているスキーが昔なので今で言うクラシカルのスキーでしたので)コースが出来る頃には汗だくでその日の作業はお終い、次の日に走りに行くと滑っている人が居る、オイオイって感じですが、昔はそれも良しでやっていました。

寝るの、大好きです。
100日くらいなら寝て過ごせます。これも修行が必要です。
どこも悪くないのに3日も寝たら節々が、腰が痛くなるなんて言うのは私から見れば、修行が足りないです。

寝て、飯を食って、遊んで、こんな冬の生活を30年くらい続けています(その前は寝て飯を食うだけでした)、そろそろ年で色々ガタが来ているので、そろそろこの冬の生活も廃業かな。
筋肉痛が3日後位に来るって言いますが、キチンと負荷をかけて遊ぶと、その日のうちに筋肉痛になりますよ。(俺って若い、と自分だけ思っています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒントはもらえたようです。

お礼日時:2016/10/17 17:52

貴殿は生まれも育ちも雪国ですかね?「冬が退屈すぎる」何てあまり聞かないね。

雪は生活の一部と捉えてますからね雪国は。雪降らない所で暮らすしかないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれた時からずっと雪国です。
あと、真冬になると地面が凍ってとてもじゃないけど外出どころじゃなくなります(氷点下10度以下によくなります)。

本当ですか!?本当にそこに暮らしている方ですか??
逆に私の周りでは冬が嫌いという話をよく聞くのですが……。
あと雪の降らないところで暮らしたいですが、
事情があって引っ越しできないので他の方法でお願いします。

お礼日時:2016/10/12 06:34

どの地域の方か、お年さえわかりませんが、


冬のスポーツをされる方には、冬が待ち遠しい、です。
夏でも、暑すぎて嫌なところ、
夏のスポーツをされる方には、夏が待ち遠しい、です。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

とても北の地方です。
でも……冬のスポーツをされる方にとっては、冬が待ち遠しい、確かに、そうなんですよね。

お礼日時:2016/10/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!