プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20kgくらいダイエットすると顔は変わっちゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 156cm65kg→45kgになろうとしています。(ダイエットを初める時の体重にもよるとのことで追記しました。)

      補足日時:2016/10/12 10:47

A 回答 (6件)

そりゃとても美人になりますよ。



https://www.google.co.jp/search?q=20kg%E3%80%80% …
    • good
    • 1

どこから落とすのかによると思います。


開始時の体重が130kgと70kgでは、だいぶ結果が異なるでしょう。
    • good
    • 0

顔の肉は基本最後の砦。

極端に肥えているか痩せていない限り、10キロ違った辺りから回りは変化に気付くでしょう。20なら相当変わって来る。ある程度の年行ってから20違うと、顔は恐らくかなり貧相に成るでしょう。
    • good
    • 0

20Kgくらいダイエットすれば相当顔は


変わると思います。
心配なのは無理なダイエットは健康を損なうので
オススメはしないです(;・∀・)
ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくダイエット方法まで書いていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 13:18

60キロの人が20キロ痩せたら命に関わる事もあります。


自分が可愛く見える、痩せすぎず太すぎないベストな体重を目指してください。
    • good
    • 1

超肥満の人が20kg減量するのと、やや太り気味の人が20kg減量するのとでは違います。



私はやや太り気味の状態から14kg減量しましたが、顔つきは大きく変わりました。
それまでたっぷりあったエラと呼ばれる耳の下あたりはすっきりとしただけではなく、あごの下も二重三重だったのど首もほっそりと格好よくなりました。顔全体がほっそりとするんです。さらにはまぶたが薄くなり、二重瞼が三重瞼みたいになりましたし、何より困ったのはシワだらけの顔となったことで、見た目は一気に(10歳以上も)老けました。
声帯まで痩せて(これは耳鼻咽喉科で胃カメラ検査してもらった結果です)しわがれ声になり、よく言えばハスキーボイスに、悪く言えば非常に聞き取りにくい声に変わりました。家族からは不評です。
たまにしか会わない知人からは、大病でもしたのか、と言われました。

よいことばかりではありませんよ!! 顔以外でもこれだけ減量すると都合の悪いことがたくさん出てきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!