アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をコンビニの駐車場に停めてて、ぶつけられました。
私は、店内にいて相手が100%悪いので、あちらの保険で直してもらうのですが、綺麗に直ったとしても、なんか納得いきません。
まだ、相手が逃げて行かなかっただけ良かったじゃないと言われましたが、そんなものですか?

A 回答 (2件)

(車と車の)物損事故は、そんなものなんです。

(>_<)

完全な「もらい事故」ですが、警察も民事介入で無視だし、結局は破損部の修理と代車請求位しか出来ません。

私は今年、2度の「もらい事故」を経験しました。
相手次第(無保険)ではややこしくなる場合もあるので、納得するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても嫌な思いされましたね。

私も同じ経験があります。
物損事故の場合は残念ながら、相手側に損害賠償は出来ない事になっています。これは本当に納得行きませんよね!新車を買って返せと言いたい位の気持ちになります。私も同じでしたから。
しかし、現状回復の金額しか出ないんですよね。でも、これじゃ納得行きませんよね。
質問者様の大切なお車の当てたれた度合いはどの程度でしょうか?それにより、また策も出て来ますので。
かなり激しい状況ならば、全損扱いにする事も可能です。
一度、信頼出来る自動車屋さんにご相談されて見て下さい。
相手が見付からなければ、保険屋さんは自分の保険を使わざるを得ませんので、そのような発言になるのでしょう。残念ですよね。
腹立たしいですが、冷静に対処してくださいね。
また分からない事が御座いましたら、おっしゃって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなものなんですね、ご回答読ませていただき、少し冷静になれた気がします。