プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の電気 リモコンが効かない?

A 回答 (4件)

リモコンの電池がないとか、故障ならリモコン送信機から信号が出ていない。


調べる方法は、新しい電池をリモコンに入れて、携帯等のカメラでリモコンの送信部を見ながらリモコンボタンを押す。光が見えたらリモコン送信機はok。
その場合、受診側の故障。赤外線受信モジュール(30円~100円位の部品)の交換か基板修理になります。
    • good
    • 1

まず、リモンコ側の電池交換をして下さい。


大抵は、直りますよ。
    • good
    • 0

お父さん、それはTVのリモコンでしょ!

    • good
    • 2

電池交換してみた

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!