アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジ穴が広がってしまい…

ネジが途中までは抜けたのですがその後
空回りしていて抜けなくなりました
その穴を再度ネジでとめるのでこれ以上広げたくありません
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

ペンチで引っ張りながら回せば外れるのでは。


もうその穴はワンサイズ大きいネジを使わないと、止まらないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も試してみてるんですが半分以降は空回りしてるので…。
再度挑戦してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 16:25

楊枝などの細いもの(木片でもいい)を詰めてボンドで固定する。

そしてねじで止める。ちょっとの工夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ネジを止める時はそうしようと思います。

ただ…その肝心なネジが外せていないので…。(ノД`)シクシク

お礼日時:2016/10/13 16:27

そこまでいっていれば、仮に今のボルトが外れたとしても、新しいボルトを入れて締め付ければ、そこでまた、空回りしそうですがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…(´;ω;`)

何とか考えないといけないです

頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/13 16:35

ネジザウルス



普通のペンチの先は
溝が横になっていますが
これは縦になっているので
ネジなどをがっちりくわえて
空まわりしないようになっています

大型量販店に行けば
大工などの道具売り場で売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンチは特に滑る事なく回せるんですが、ネジ穴が広がってしまって溝がないから?空回りなんだと思います
 
ネジザウルスという商品はじめてみました。
今後の

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 17:06

今は奥に押しながら回してるから空回りしているのでしょう。


ペンチや釘抜きで、手前に引く力を加えながら回せば外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事抜けました

皆様のアドバイスとても参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 17:44

空回りするならペンチ、プライヤーで引き抜けばいいです。


もうそのネジ穴は使えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

今から試してみます

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!