プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年の女子です。
よろしくお願いします

私は小学校の時に悪口を言ってやり替えされてた子で保健室登校になってしまいその子と休み時間に遊んでいました。
同級生の子が私をその子の味方と思ってしまい私まで悪口やデマを言われるようになりました。
みんなのやり方が嫌でみんなを避けていたからかもしれませんがそれで人間不信になってしまい大変でした。
だけど中学校に入って人間不信をなくして一歩前へ進もうと思っていたのですが小学校の同級生の子に悪口やデマを流されていて人間がまた怖くなりました。
もうすぐ後期の班替えをあるのですが隣の子がその悪口やデマを一緒に言っていた子で…
でも誰にも言えないし担任も聞いてくれなくて学校の子もそれを信じてしまい話しかけてもたまに無視をされてしまって学校なんか行きたくないけどサボれなくて困っています。

どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

誰にも相談できないのは分かります。

勇気を出して自分から話しかけてみたらどうですか?
その人が悪口を言ってるのはその人が弱いから
弱い人は団になっていじめようとする
あなたは自分が変わればきっと大丈夫ですよ。
デマは本当じゃないんでしょ?だから堂々としてればいい自分で違うと思うなら堂々
それでも言って来るなら
(それはあなた達の思ってるだけでそれは違うから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し楽になりました。
みんながいじめようとしていた理由もわかってスッキリしました。