限定しりとり

ゴルフどーいう基礎練習方法を教えてください。いくら基礎練習しても、上手くならない

A 回答 (3件)

素振りです!^^


かたちにこだわってはいけません!^^
右の肩から左の肩まで、何度でも繰り返し
素振りをして下さい
アウトサイドインとかインサイドアウトとか全く無視しても構いません
出来れば、最初はスタンスを狭く、徐々に広げて行くんです
家で、できますよ(笑)
絶対球を打ってはいけません(^。^)
毎日、3ヶ月程、素振りをして、それから練習場に行って
一度打って見て下さい
ちゃんと、当たりますよ!
目的は、スウィングの良い悪いじゃ無くて
いかにして、再現性の高いスウィングが出来るかです
少々軌道が間違ったスウィングでも、何回振ってもおなじ様に
振れると言うのが、自分に合ったとてもくずれにくい最強スウィングなんです
頭で考えたり、理論武装して練習しても、ちっとも上手くない人が
周りに大勢いるでしょ(笑)
ゴルフコーチに着こうが、うまい先輩について習おうが、
ゴルフには、打ち方は無限にあるんです
その人とおなじ打ち方なんてする必要は全くありません
球を打たず、毎日素振りです
毎日最低100~200素振りしてみて下さい
見違えるように、スウィングがよくなってますよ
頑張れ~~~~(^。^)/
    • good
    • 2

レッスンに行くことです。

どんな練習をしても、自分のことを客観的に見ることができないため、結局勘違いになるのがゴルフ。急がば回れです。
    • good
    • 0

奥が深いですよね?・だから辞められない


参考程度に
http://kanti.jp.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!