天使と悪魔選手権

自分の血液は、売れますか?

A 回答 (4件)

治験のアルバイトで、投薬を受けて血液を提供するのなら売れるとも言える。


参加するには条件があるけど。
    • good
    • 0

20~30年前には自分の血を売る事が出来ました。


これを売血と称し買い取って輸血等に使用していましたが、
売血する様な人の血液はウィルスが有ったり、
生活の為? 何度も売血するので「黄色い血」と呼ばれ
赤血球の精度が悪い血が多く有り、売血は禁止されました。
今は無償のボランティアでの正常な献血を求める様になりました。
なので正常な血で有れば、献血をお願いします。
更に、エイズや他ウィルスの有無の検査して貰えてヤクルトや
ジャ貰えます。 少しは人の為になったかな? と、
少し胸を張って歩けるかもね。
    • good
    • 0

終戦間もないころにはそんな人がいたとバアさまから聞いたことがあった。

今は献血だな。金の代わりに飴玉くれます。その前に、検査します。健康なものかどうかを。
    • good
    • 1

物々交換なら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報