10年落ち前後の、中古車購入予定です。
私の希望ですが、傷凹み、修復歴ありでも構いませんが、
走行上に問題が無いことが絶対条件です。
※以前事故ありの車を購入して、一定速度に達するとハンドルが振動したり、とられたりの経験ありました。
①A社の車は自分の希望条件範囲で魅力的です。しかし、バックパネルを交換していると聞きました。
バックパネル交換車のデメリット教えて下さい。
②A社に限らず、走行上に不具合があるかの具体的な確認方法ありますか?
試乗はOKだが、市街地のみOKという店が多いです。高速走行など試してみたいのです。
③年式に対する走行距離の基準などありますか?
No.7
- 回答日時:
>走行中にハンドルがとたれたりなどあった場合、中古だからと諦めているのでしょうか?
10年落ちの車に、保証はないでしょう。
諦めるというより、こんなものかと思うか、修理調整で治るのなら自分で修理するでしょう。
そういうものをそういう価格で買ったのです。買うのです。
それが気に入らないのなら、新車を買うか、修復歴のないメーカー保証が残ってる中古車を買うのがいいでしょう。
確かにそうですね。
そこが中古購入の怖いとこかと思います。
バックパネル交換は、修復歴ありなしの基準は車屋さんの判断だそうです。
向こうも商売だから、提示してもしなくても良い部分については、隠すでしょうね。
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
修復歴はフレーム修理や足回り交換していれば危険だと思います。
走行距離は年間1万以上は控えますね。試乗ですけど高速で試乗は無理ですね。あるとすれば新車で修理に出して代車が無いので試乗車借りれたら可能ですね。商品なので一人何キロとか何時間とか制限するのが当然だと思います。エンジンルームも綺麗かどうか確認と試乗後に下からオイル等の液漏れが無いか。始動がスムーズか。試乗で手を放すくらいで安定しているか。ブレーキでブレが無いか。アクセル踏んでスムーズか。10年落ちですので、あまり期待しないのが良いかと思います。No.5
- 回答日時:
神のみぞ・・・。
ほんと買ってみなければ、わからないかな。
高級車の10年落ちは、元がしっかりしてるし、軽4は・・・。
それでも、軽4の方が高いかも。
壊れた時の、修理代は高級車の方がかかるかな。
事故車を安く買うなら、割り切ればいいだけです。こんなものだと。
>高速走行など試してみたいのです。
高速代、ガソリン代払うと言えば、認めてくれるかも。
ただ、ひとつ
>走行上に問題が無いことが絶対条件です。
新車で購入して、10年も経てば、事故していなくても不安ですよ。
長距離走行は、心配ですしね。おかしなとこが出てきて当たり前ですよ。
任意保険に入っていれば、ほとんどの会社が、ロードサービスが無料で受けれます。
もうひとつ
あなたみたいな客には、売りたくないかも。
細かいことばかり言われるからね。
「中古車にそこまで求めるな!新車買え!」というのが本音でしょうね。
こういう客は、後々もめると思ってるからね。
回答ありがとうございます。
中古を買われる方は購入後不具合例えば、走行中にハンドルがとたれたりなどあった場合、中古だからと諦めているのでしょうか?
No.4
- 回答日時:
> 中古車は運の感じがしました。
信頼できるお店を選ぶことが一番だと思いますよ。
あと、近所の店を選ぶことかな?
No.3
- 回答日時:
個人的には、1年で、5千~1万kmぐらい走ってる車が良いように思います。
毎日、それなりの距離を走っているので、それなりのメンテナンスがされていると思います。
7年落ちで、走行7千kmって中古車を買ったことがありますが、ヒーター詰まってるし、マフラーがすぐ落ちました。
エンジン始動時にはマフラーに水が溜まりますが、その水が蒸発するほど走ってないってことですね。
>走行上に不具合があるかの具体的な確認方法ありますか?
ありません。簡単に判る部分は、大抵はお店で修理します。
大体は、保証期間3か月とかの保証が切れるころに悪くなります(笑)
>バックパネルを交換していると聞きました。
フレーム修正がされてるかもしれません。
ボディ中央下部に修正機に取り付けた跡が残っていると思います。
跡を見れば、雑に仕上げたか、丁寧に仕上げたかが ある程度判ると思います。
> 私の希望ですが、傷凹み、修復歴ありでも構いませんが、
> 走行上に問題が無いことが絶対条件です。
ボディパネルのつなぎ目には、水が入らないように粘土みたいなもので防水されてます。これが、パキパキにひび割れてたら車内に水が入っている可能性が高いですよ。トランクとかエンジンルームをチャックすると良いです。
表面上はしっかりしてても、中が腐っていることがあります。
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