プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚後はむなしいですか?すっきりしますか?



もうすぐ離婚するって時にたまたまメモ帳をパラパラしたら旦那が書いた俺から謝ればよかった、ごめんなさい。もう会えないと思うけどのページを見つけてしまった。
なんか泣きそうになりました。
いいこともあったけど、辛いことの方が多かった。これでいいんだ!がんばれ私!

A 回答 (11件中1~10件)

何のために離婚するか整理しましょう



スッキリするためですか?

離婚によってあなたの人生がより豊かになるなら離婚を勧めます
    • good
    • 4

がんばれ!


寂しいけど、1つ終われば
新しい出会いがあるって、
知ってるはずだよ!

人間って色々悩んだり、後悔したりするけど、

それは全て時間が解決してくれるんだ。

私の心が落ち着いたらまた、
出会えたらいいな!

とか、言えばどうかな?

また出会うなんて、別にいつでも出来るんだからさ。

ま、相手側が他をみつけなきゃね…男はもろいから。

一人ライフを楽しんで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ありがとうございますm(_ _)mDV男は急に優しくなっての繰り返しってことを言い聞かせて振り返らないようにします!

お礼日時:2016/10/15 12:35

離婚後復縁を希望する女性もこのサイトでみかけますが・・・


どのような理由で離婚をするのかわかりませんから何とも言えませんが熟慮しての離婚でしょ。(初志貫徹)
    • good
    • 1

私は育児放棄、モラハラ、性格の不一致で離婚しました。


子供と二人になり直後に私の緊急入院や子供の発達障害などが分かり虚しさなんて感じる余裕もなく、改めて振り返った時にはスッキリでした。
今は子供と二人楽しくゆったり暮らしてます。
子供がいるから寂しさは全く無いですね。。
    • good
    • 4

押しかけ女房になったわけじゃないのに、結婚前から不倫されていて、どうにかこっちを見てもらおうと努力しても全否定。


姑からも全否定。
ボロボロになっての離婚だったので、解放感はありましたけど、自信を取り戻すために頑張り続けてパニック障害だし、一言では言い表せないです。
子供がいなかったことだけは本当に良かったと思いますけどね。
    • good
    • 7

離婚後はすっきりします、解放されたーと。


でも、そのあとは虚しさが襲ってきます。
思いでを美化してしまうからでしょうけれどね。
これでいいんだ!と前向きに生きていきましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/15 18:15

離婚後は虚しくもすっきりもしないです。

すごく疲れます。生きているのがしんどくなるくらい。離婚は結婚するのに比べて5倍以上のエネルギーがいるんです。だからって離婚しないでといっているわけではありません。ものすごく人生勉強になるって感じかな。でも自分を責めないであげてくださいね。
    • good
    • 8

頑張れ❗❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/19 19:06

別居しただけでも、私と子供たちは幸せいっぱいで毎日笑って過ごしています。



旦那は同情を引こうとしたり、平謝りとか、必死ですけど、鼻先でせせら笑いですね。

今更、何を言ってるのかしら?寝言は寝てから仰いなさいませ。

完全に愛想が尽きたら、このような有り様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもは会いたがっていますか?

お礼日時:2016/10/20 19:36

絶対に会いたくない(息子)


死んでも会いたくない(娘)

と、申しております

別居前は

帰って来なきゃいいのに、死んじゃえばいいのに、

など物騒な事を口走っていた子供たちですから、会いたくないのは当然ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A