電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この魚食べられるんですか?教えてください

「この魚食べられるんですか?教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

棘にかなり強い毒があり、危険ですがヒレをおとせば美味しいらしいです。

歩く魚図鑑
    • good
    • 1

ミノカサゴと言うカサゴ(関西でガシラ)の仲間ですが、刺されませんでしたか?背鰭や胸びれに強い毒トゲ持ってます。

美味しい魚です。ヒレは早くハサミで切って下さい。危ない‼…
    • good
    • 0

「ミノカサゴ」に似ているような気が…。


http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9F%E3%83%8E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!